« 7月7日 七夕ウォーク今年も参加しました。 | トップページ | 戦後70年、憲法が輝く ホンモノの地方自治を学ぶ 第 57回自治体学校 »

2015年7月12日 (日)

戦争法案反対広島集会に4500人が参加 この声届け!

  712戦争法案反対の広島集会が中区の中央公園で行われ、4500人が参加しました。3000人目標を大きく上回る参加者に、よかったの声が上がります。私たちは、最後から2番目の梯団だったので、なかなか公園からスタートできず、かなり待ちました。2015


712_2 雨は少しぱらついたぐらいで何とか最後まで持ちました。戦争法案反対のコールをしながら白神神社まで歩きました。

 15日にも安倍政権が採決強行しそうだという中での集会、みんなのシュプレヒコールにも力が入ります。「ちょっと待て、ちょっと待て安倍政権、戦争立法なんですか?」という楽しいこコールもあり、最後まで、楽しく歩けました。みなさん、お疲れ様でした。必ず止めよう!

« 7月7日 七夕ウォーク今年も参加しました。 | トップページ | 戦後70年、憲法が輝く ホンモノの地方自治を学ぶ 第 57回自治体学校 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571154/60716378

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争法案反対広島集会に4500人が参加 この声届け!:

« 7月7日 七夕ウォーク今年も参加しました。 | トップページ | 戦後70年、憲法が輝く ホンモノの地方自治を学ぶ 第 57回自治体学校 »