« 高江 辺野古の沖縄支援に参加  ひろしま女性9条の会48名 | トップページ

2015年11月27日 (金)

高江 辺野古 沖縄支援行動に参加して ひろしま女性9条の会48名

 22日 2日目

    昨日、急に熱が出て夕食もそこそこにホテルで休みました。今日は、普天間基地や嘉手納基地に行った後、高江に行く予定でした。普天間基地が望めるか数の高台も言ったことがあるので、バスの中で休ませてもらい、午後の高江にどうしても行きたいと思っていました。なんとか、休んだせいもあってか、高江に行けました。

  高江では、伊佐さんの奥さんである伊佐育子さんが待っていてくださり、テントのなかでしっかり、お話を伺うことが出来ました。

 高江ってどんなところ

  沖縄本島の豊かな森に囲まれた地域をやんばる(山原)といいます。

  世界的に貴重な生物多様性の宝庫

  やんばるには1000種以上の高等植物や5000種以上の動物がくらしているところ。

  世界自然遺産の候補リストに挙がっています。しかし、米軍基地の存在が大きな障壁と      なっています。

  伊佐さんは30年前にこの地にお嫁に来て、この自然豊かな高江で子育てをしてきました。

 

« 高江 辺野古の沖縄支援に参加  ひろしま女性9条の会48名 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571154/62706201

この記事へのトラックバック一覧です: 高江 辺野古 沖縄支援行動に参加して ひろしま女性9条の会48名:

« 高江 辺野古の沖縄支援に参加  ひろしま女性9条の会48名 | トップページ